ゲームマーケット2013春 出展ゲーム「Hidelot」とは

f:id:mamag3:20130406122036j:plain

 

 ゲームマーケット2013春にMAMAG3が出展するゲーム「Hidelot」について、ほとんど説明らしい説明をしていなかったので、ここで簡単に説明をしたいと思います。

読むのはちょっとなあ、と言う方はイメージ動画もありますので、そちらをご覧下さい。

 

さて、「Hidelot」とは・・・。

カジノのスロットをイメージした対戦型カードゲームです。

絵柄を揃えて高得点を狙うと同時に、相手の得点を阻止するという、シンプルに見えて実は奥深い側面もあります。

偶発的なボーナス得点もあれば、リールを回すたびに埋没していくカードを的確に把握する記憶力も試されるゲームです。

 決定的にスロットと違うのは”?”カードの下に一枚カードを重ね、他のプレイヤーに知られないようにして、カードをプレイできることです。これによって騙し合いが発生し、より深みを増した駆け引きを楽しめます。

 

本製品にはチップは含まれておりませんが、チップを使ったゲームでは、よりスリリングな戦いが繰り広げられます。

まず、リールを回すのにチップを支払うことで、ポットにチップが溜まります。これはボーナスドロー時に全て自分のものにできます。

また、”?”をプレイするにはチップを賭け、?の下のカードを巡って読み合いが発生。ポットを狙うもよし、賭けられたチップを狙って争うもよしなのです。

 

 

あなたはこの勝負に乗れますか?