D.B.Cooper (仮)ver.2.1 箱を作ってみました。

f:id:mamag3:20141102081545j:plain

D.B.Cooper の箱を検討中です。箱の検討案は3案目ですね。1案目黒、2案目ピンクについで、今度はマルチカラーに挑戦してみました。

 

01っていうのは第1版の01です。そんないくつも出るのかということですが、ゲームシステム的には汎用性が効きそうです。もし、好調であればですが、新たなカードの種類を加えた拡張ゲームなんかも作ってみたいと個人的には思っています。

 

f:id:mamag3:20141102081750j:plain

今回、ボツ案という事になりましたが。正面から見た時に01の位置が上に寄り過ぎているのと、「読めない」っていうのは致命的でした。それからテイストのまとまりが今のところあんまり無いんですね。

カラースキームはほぼ決まっているので、後はそれを前面に出すのか、それとも白黒で攻めるか。また、フレーバーをどっち向きに振るか。どちらかというとスマートな感じに今回は行きたいなぁと思っているのですが。

f:id:mamag3:20141102082419j:plain

下に引いてあるカードはカードの裏面のデザイン案です。今回は黒のカードと赤のカードの2種類が用意されています。何に使うかはお楽しみです。

 

D.B.cooperのデザインも佳境を迎えることになりました。そろそろ、デザインフィックス出来るような案が出てこないかなぁと、思っているところです。テストプレイするにもやっぱり箱が欲しいところです。

 

by トモ