9/20 ミスボド プレイングレポート テキサス・ホールデム

f:id:mamag3:20140920171816j:plain

先日のミスボドでは、テキサス・ホールデムの卓を立ててみました。ポーカーチップが大好きなので、チップを持ってきたのですが、ディーラーの経験がないのに、序盤はディーラーに挑戦。冷や汗と、マスクの暑さもあいまって汗だくになってプレイをしました。

 

途中、chocoxinaさん、ザリオンさんにディーラーを変わっていただき、大変助かりました。やはり、慣れてる方は違いますね。素晴らしいカードさばきでした。ありがとうございました。

 

プレイヤー8人

プレイ時間

リングゲーム:2時間程度 ステークス30/60

トーナメント:2時間程度  25/50から開始、終了時800/1600

 

リングゲームではみんなのほほんとしていましたが、トーナメントが始まると全員本能むき出しのプレイングに豹変。私はへなちょこワンペアでオールインしたらジャックのセットにアッサリと狩られてしまいました。タケもサクッと狩られ、中盤ではポーカーに詳しい玄人っぽい方が活躍。渋いプレイングでチップをごっそり持っていきます。しかし、最後はchocoxinaさんと初プレイの女の子が残り僅かのチップでヘッズ・アップ。

 

「あとオールイン5回して勝ったら勝てますよ~」とかワイワイ野次が飛ぶ中、本当に要所要所で女の子が攻め、キングのツーペア(写真)や、7のセット等を、瞬く間に引当て、逆転を開始。最後はポケットエースまで引き当てる凄まじい勢い。7をフロップとリバーで引いてきてセットになった瞬間は鳥肌が立ちました。

 

見事、トーナメント初プレイの女の子が優勝。

素晴らしい判断力とプレイングでした。

 

一緒に遊んで下さった皆さまありがとうございました。

 

by トモ