2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

D.B.Cooper/クーパーに恋して(仮)ver.1.3 2~6人版

D.B.Cooper/クーパーに恋して(仮)試作版三つ目が出来上がりつつあります。多少足りない絵や、カードがありますが。総計50枚程度の6人プレイ対応モデルになりつつあります。以前は30枚程度だったのですが、少し新しい試みを取り入れて枚数が増えていま…

9/20 ミスボド プレイングレポート テキサス・ホールデム

先日のミスボドでは、テキサス・ホールデムの卓を立ててみました。ポーカーチップが大好きなので、チップを持ってきたのですが、ディーラーの経験がないのに、序盤はディーラーに挑戦。冷や汗と、マスクの暑さもあいまって汗だくになってプレイをしました。 …

ミスボド9/20 プレイングレポート ニムト

先日のミスボドではニムトを初プレイしました。今日はトモがレポート致します。 インスト時間 3分 (インスト下さった方、ありがとうございます。) プレイ1回目 5分 プレイ2回目 5分 ザックリとルールを説明すると番号が書いてある104枚のカードの…

ミスボド 9/20 お疲れ様です!

こんばんは。マメージグループです。本日はミスボド9/20にお邪魔してきました。 今日も覆面でトモ、タケが目立たずに大田区民会館に潜入に成功しまして、楽しい一日を過ごさせていただきました。みなさん、どうもありがとうございました。 マサは、高熱で寝…

D.B.Cooper/クーパーに恋して(仮名)ムービー作成中!!

今晩は。トモです、今回もマジメにムービー作成中です。D.B.Cooper事件の説明なんかも入れると、なんと、3分に渡る長編になりそうです。テイストはぼちぼち決まりつつあります。いつできるかは未定です。まだだいぶ先になると思います。私の部屋がきれいに…

シンデレラが多すぎる、プレイングレポート。

09月13日のミーティングでは、前から気になっていて、ちゃんとプレイしてみたかった「シンデレラが多すぎる」をプレイしました。説明書を朗読し、インストを行いました。 プレイ日:9月13日 インスト時間:4分50秒 本日のプレイ回数:5回 1戦目 かか…

今日のマメージグループ・ミーティング

今日はD.B.Cooper/クーパーに恋して(仮名)をやり込みました。今のところ、プレイ時間は30分を超えない程度。ミドル級のゲームに仕上がりつつあります。まだ、グラフィックも、ルールも大分荒いので、今後じわじわと改善していきます。 それからもう1つ…

D.B. Cooper / クーパーに恋して(仮) 日本語版 ルールver. 1.1

ルールver.1.1(タタキ)が出来上がりました。まだ内容は残念ながら非公開です。とりあえず、日本語版も出来てホッとしています。これから磨きに磨いて、より楽しくで解り易いルールを目指します。 今後ともマメージグループをよろしくお願い申し上げます。 …

説明書英語版ver. 1.1 作成完了

説明書がなぜか英語版が先にできました。日本語版はこれから作ります。残念ながらですね、内容は非公開です。まだまだ、試作段階ですので、もう少し細部が錬れ次第、内容をアップしていきたいと思います。 取り急ぎ、ルールはフェアにプレイできる程度にはで…

D.B.COOPER

D.B.COOPER事件をモチーフにしたゲームです。本日は色々なカードを作りました、現状で24枚です。どんなゲームかはまだ非公開です。ゆくゆくは40枚弱のカードゲームになると思われます。先週のテストプレイでは散々でしたが、ゲームバランスをシビアに調整し…

新作を作っています

米国航空史上の謎である、ハイジャック事件、D.B.クーパー事件をモチーフに新しいゲームを作っています。デザインは新聞やポスターをイメージ。内容は史実からだいぶ脱線し、ほぼフィクションになりつつあります。