マメージの椅子できました。

デザイン原案:MAMAG3 3Dモデル作成および撮影:tomoarch.com様 この椅子の名前はAkai1です。 ラフスケッチはこちら↓

コロナの前と後、ボードゲームのこれから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 5/9追記 「Tabletop Simulator」というボードゲーム制作ツール(というかシミュレーター)がsteamで使えるらしく、ボードゲームのテストプレイはそのツールを使えば良いんじゃないか?という話になりまし…

新しいゲーム作ってます。

78という78枚のカードで構成されたゲームを突貫工事で作ってみました。 カードを出し合ってお互いに手札を縛っていくゲームにしたかったのですが 全然縛れないことにプレイしてみて初めて気づくという(笑) 今日もマメージは元気です。

マメージ再始動、スロットマシーンの図柄提供

BRILLIANTスロットマシーン こんばんわ、マメージのタケです。 マメージは昨日復活しましたが 何をするかは未定と書きました。 しかし準備している物があるとも書きました。 実は知人にスロットマシーンの図柄を提供していたのでした。 実際に遊びたいという…

マメージ復活

マメージは活動を再開します! 活動再開に伴いマメージのロゴをデザインしました。 まだ何をするかは未定です。(準備している物はあります) マメージの今後の活動にご期待ください!

マメージ活動休止

こんばんは。 突然ですがマメージは活動を一旦休止することになりました。 いつ活動を再開するかは未定です。 いままで私達の活動を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。 また会える日がきたら、そのときお会いできるのを楽しみにしており…

D.B.Cooper ver.3.0 製作中

こんばんは。残念なお知らせです。D.B.Cooper(仮)ver2.2を一時製作打ち止め致します。事によると、もう2.2はもう作らない、もしくは、ver3.0という別のゲームになる可能性もあります。今まで突貫工事でガシガシ進めていたわけですが、ちょっと、落ち着いて…

D.B.Cooper (仮)ver.2.1 箱を作ってみました。

D.B.Cooper の箱を検討中です。箱の検討案は3案目ですね。1案目黒、2案目ピンクについで、今度はマルチカラーに挑戦してみました。 01っていうのは第1版の01です。そんないくつも出るのかということですが、ゲームシステム的には汎用性が効きそうで…

エルタイルズ、プレイングレポート

本日はですね、先週の決起会でプレイした、GAME*NOWAさんの「L-TILES」のプレイングレポートをお送りします。ルールは分かっていましたが、データを取りたく、説明書を朗読し、インストを行いました。 プレイ日:10月25日 インスト時間:4分30秒 本日の…

D.B.Cooper/クーパーに恋して(仮)ver.2.1 画像公開

ゲームマーケット秋が近付く中、来春、ゲームマーケット2015春を狙って着々とテストプレイが進行しております。D.B.Cooper/クーパーに恋して(仮)ver.2.1. これはver1.4により、史実に忠実に(?)出来ております。それでもだいぶ史実からは逸れていますが…

D.B.Cooper/クーパーに恋して(仮)ver.2.0

今週は南の方に遠征に行って参りました。途中、公園のブランコで靴飛ばしなんてやりつつ(笑)、ver.1シリーズはほぼ完成しました。遅くまで会場を貸していただいた皆様、大変お世話になりました。今後ともよろしくお願い申し上げます。 まだ、詳しくは明か…

D.B.Cooper/クーパーに恋して(仮)ver.1.3 2~6人版

D.B.Cooper/クーパーに恋して(仮)試作版三つ目が出来上がりつつあります。多少足りない絵や、カードがありますが。総計50枚程度の6人プレイ対応モデルになりつつあります。以前は30枚程度だったのですが、少し新しい試みを取り入れて枚数が増えていま…

9/20 ミスボド プレイングレポート テキサス・ホールデム

先日のミスボドでは、テキサス・ホールデムの卓を立ててみました。ポーカーチップが大好きなので、チップを持ってきたのですが、ディーラーの経験がないのに、序盤はディーラーに挑戦。冷や汗と、マスクの暑さもあいまって汗だくになってプレイをしました。 …

ミスボド9/20 プレイングレポート ニムト

先日のミスボドではニムトを初プレイしました。今日はトモがレポート致します。 インスト時間 3分 (インスト下さった方、ありがとうございます。) プレイ1回目 5分 プレイ2回目 5分 ザックリとルールを説明すると番号が書いてある104枚のカードの…

ミスボド 9/20 お疲れ様です!

こんばんは。マメージグループです。本日はミスボド9/20にお邪魔してきました。 今日も覆面でトモ、タケが目立たずに大田区民会館に潜入に成功しまして、楽しい一日を過ごさせていただきました。みなさん、どうもありがとうございました。 マサは、高熱で寝…

D.B.Cooper/クーパーに恋して(仮名)ムービー作成中!!

今晩は。トモです、今回もマジメにムービー作成中です。D.B.Cooper事件の説明なんかも入れると、なんと、3分に渡る長編になりそうです。テイストはぼちぼち決まりつつあります。いつできるかは未定です。まだだいぶ先になると思います。私の部屋がきれいに…

シンデレラが多すぎる、プレイングレポート。

09月13日のミーティングでは、前から気になっていて、ちゃんとプレイしてみたかった「シンデレラが多すぎる」をプレイしました。説明書を朗読し、インストを行いました。 プレイ日:9月13日 インスト時間:4分50秒 本日のプレイ回数:5回 1戦目 かか…

今日のマメージグループ・ミーティング

今日はD.B.Cooper/クーパーに恋して(仮名)をやり込みました。今のところ、プレイ時間は30分を超えない程度。ミドル級のゲームに仕上がりつつあります。まだ、グラフィックも、ルールも大分荒いので、今後じわじわと改善していきます。 それからもう1つ…

D.B. Cooper / クーパーに恋して(仮) 日本語版 ルールver. 1.1

ルールver.1.1(タタキ)が出来上がりました。まだ内容は残念ながら非公開です。とりあえず、日本語版も出来てホッとしています。これから磨きに磨いて、より楽しくで解り易いルールを目指します。 今後ともマメージグループをよろしくお願い申し上げます。 …

説明書英語版ver. 1.1 作成完了

説明書がなぜか英語版が先にできました。日本語版はこれから作ります。残念ながらですね、内容は非公開です。まだまだ、試作段階ですので、もう少し細部が錬れ次第、内容をアップしていきたいと思います。 取り急ぎ、ルールはフェアにプレイできる程度にはで…

D.B.COOPER

D.B.COOPER事件をモチーフにしたゲームです。本日は色々なカードを作りました、現状で24枚です。どんなゲームかはまだ非公開です。ゆくゆくは40枚弱のカードゲームになると思われます。先週のテストプレイでは散々でしたが、ゲームバランスをシビアに調整し…

新作を作っています

米国航空史上の謎である、ハイジャック事件、D.B.クーパー事件をモチーフに新しいゲームを作っています。デザインは新聞やポスターをイメージ。内容は史実からだいぶ脱線し、ほぼフィクションになりつつあります。

Hidelot & HOLOT 完売御礼!

おかげさまでHidelotとHOLOTは売り切れとなりました。 ご購入いただいた皆様に感謝致します。本当に有難うございました。 HidelotとHOLOTが末永く皆様に楽しんでいただけたら幸いです。 また、HidelotとHOLOTに関しましてはこれからも追加情報をお届けする予…

Hidelot & HOLOT まとめページ(2014年6月5日版)

Hidelot 公式webサイトへ HOLOT 特設webサイトへ 動画の紹介Hidelotイメージ動画へHOLOTプレイ動画へLOGO動画へ GAMEMARKET 2014 春 でHOLOTをお求めになった方へ HOLOT ルール修正版ver.1.1とQ&Aへ HOLOTインスト用カンペへ Hidelot ver2.0 MINE FIELD ルー…

HOLOTインスト用カンペ公開

皆様昨日はHOLOT卓に遊びに来ていただきありがとうございました。 昨日は私(トモ)がインストを担当させていただきました。 皆様の渋いプレイングは記憶に新しく、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。 インスト用カンペをご参考まで、アップし…

HOLOT ルール修正版 ver.1.1 と Q &A

正誤表を反映したルールを下記リンクにアップ致します。 お手数ですが、ご希望の方は下記からダウンロードをお願い致します。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 HOLOT説明書ver.1.1-表(pdf) HOLOT説明書ver.1.1-裏(pdf) 又、下記は、HOLOTに関するQ…

GAMEMARKET 2014 春 MAMAG3 GROUP

本日はGAMEMARKET 2014 春ご来場いただき誠にありがとうございました。ブースや試遊卓にて沢山の皆様とお会いすることができ、マメージ一同大変感激しております。 HOLOTは残り3個を残しまして、ほぼ完売致しました。Hidelot 2.0 MINE FIELDはまだ数個分残り…

出撃準備完了!

マメージ出撃準備完了です。 また明日、お会いしましょう。 ブースF38にてお待ちしております。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 MAMAG3 GROUP

ゲームマーケット2014春、F38ブース MAMAG3 GROUP

こんばんはマメージグループです。 ゲームマーケット2014春、開催がいよいよ明後日とせまってきましたね。 マメージグループでは今回も試遊卓を用意しているので、興味のある方は是非遊びに来てください。ブース番号はF38です。 新作のHOLOTと新ルールで生ま…

予約受付終了!

こんばんは。マメージグループです。 ゲームマーケット2014春の予約受付を終了致しました。 当日分も用意しておりますので、当日販売卓にて、お待ちしております。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 MAMAG3 GROUP