2013-01-01から1年間の記事一覧

Hidelot ルール ver.1.2作成中

こんばんは、前々からやろうとは思っていたのですが、ただいま、ハイドロットα版ルールの図解作業を進行中です。これはα版ver.1.2としてウェブに掲載予定です。いつ終わるかは未定です。早くとも来年の2月ぐらいまでは終わりません。ご迷惑をおかけしており…

Hidelot イメージ動画を一新しました !

こんばんは、マメージグループです。 ハイドロットα1.1版のイメージ動画を制作しました。 今年の春のゲームマーケットの動画は説明重視の動画でしたが、今回は完全にイメージ先行の動画に仕上げました。 もし良ければ、是非ご覧ください。 今後とも、MAMAG3…

ゲームマーケット2013秋に行ってきました

もう一週間以上前の話になってしまいますが(笑)ゲームマーケット2013秋に行ってきました。 MASAは忙しくて行けないとのことなのでTOMOと私(TAKE)でビッグサイトに乗り込みました。今回は出展者側ではないので目出し帽をかぶらずにです(当たり前です) …

Hidelotの公式ページがオープンしました!

大変お待たせ致しました! もうそろそろ、と言い続けて随分と経ってしまった感がありますが、Hidelotの公式ページがオープン致しました。 Hidelot公式ページ Hidelotに関しての情報は今後、上記ページに集約されます。よろしくお願い致します。 もちろん、今…

もう冬ですね。

いやぁ、待ちに待った冬です。暑くないって何て素晴らしいことなんでしょう。電気代も浮くし、もういいことずくめです。しかも、良く寝れるっていうのは最高です。 さて、期待の新作ですが、大体コアとなる勝利条件の整理やその勝利条件をトリガーするイベン…

新作の開発決定!

こんばんは。台風が来そうですね。これで一段と秋らしくなりそうでなによりです。今日、なぜ洗濯しなかったか悔やまれるところですが。 さて、新作「MEMORI3S」(仮名)の開発がなんとなく決定いたしました。先日、「Hidelot」そっちのけで製作に没頭したゲー…

引き続きHidelot公式サイト工事中です。

こんばんは。 暑い日々が続きますね。ちょっとばて気味です。 昨日公式サイト完成予定でしたが、トップしかできておりません。まだ、リンクが飛べない状態です。また、内容と、細かい部分ができあがっておりません。 しばらくの間、工事中になるかと存じます…

ただいま公式サイト工事中です

こんにちは、ただいま公式サイト工事中です。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 MAMAG3

ただいま箱詰め中

もうすっかり涼しくなって、秋らしくなってきましたね。こんな日には箱詰め作業にもってこいです(?) 箱にちゃんと二人分のチップとHidelot本体が入るようになってます。 頑張れば3人分のチップも入るかもしれませんね、もし3人分欲しい!なんて方がいら…

MAMAG3 新作の予感?

まだまだ暑い日が続きます、皆様いかがお過ごしでしょうか。 17日の打ち合わせ途中に、突然、新作の話になりました。 3人とも、もともと用意されていた議題はそっちのけで新作のゲーム作りに没頭。あっという間に一日が終わり、議題はそのまま、しかし、新た…

MAMAG3 来週より活動再開?

みなさまお疲れ様です。 毎日暑いですね。こんな日にはやはりインドア派でよかったなと思うわけです。とはいえ、もはやエアコンもあまり効かない中、家の中も若干気温は高く、やはりあれですね、このマスクが冬用というのが致命的だということに最近気づき始…

MAMAG3 近況まとめ

MAMAG3 近況まとめ Hidelot 写真 http://mamag3.hatenablog.com/entry/2013/07/21/220505 Hidelot 公式サイト http://hidelot.tumblr.com/ ◆現在進行形の計画 Hidelot 新規ハイデロッター募集計画中 http://mamag3.hatenablog.com/entry/2013/07/27/120954 …

Hidelot 新規ハイドロッター募集計画中

お疲れ様です。MAMAG3のトモです。 ただいま新規ハイドロッター募集計画中です。 Hidelot 本体を新規お求めのハイドロッター様に二人分のチップを無料で配布するキャンペーンを考えております。送料はハイドロッター様ご負担でお願いいたします。ちな…

チップ無料キャンペーン凍結!

本日をもちまして、チップ無料キャンペーンを一時凍結致します。 本日までにエントリーをされた方のみの発送となります。 また、やっぱり無料でぜひ欲しいという方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。 次回、無料キャンペーン再開時にお知らせいたします…

ルール改訂版 ver.1.1 の感想募集中!!

お疲れ様です。 チップ無料キャンペーンにエントリー頂いた方、もしくは、ハイドロット公式サイトでver.1.1をご覧になった方に、お願いです。 ハイドロット公式サイトはこちら http://hidelot.tumblr.com/ もしよろしければ、何かお気づきの点や、感想などあ…

Hidelot 集合写真 03

お酒のお供にプレイできる大人のゲームを目指しました。 チップ無料キャンペーン詳細は下記リンクをご覧ください。 http://mamag3.hatenablog.com/entry/2013/07/06/202336 by トモ

Hidelot 写真撮影 02

色々な思い出がよみがえります。 by トモ

Hidelot 記念撮影 01

久しぶりに箱から取り出したカードたちは思ったより綺麗でした。 あんなにGMでプレイを重ねたのに。

Hidelot チップにはまだ「若干」の余裕があります。

おはようございます。先日は失礼いたしました。 落ち着きを取り戻しましたトモです。 Hidelot チップキャンペーン用のチップに「若干」の余裕があります。 まだ、ご注文されてない方は、お早目にご連絡を頂けますと幸いです。 キャンペーン詳細は下記リンク…

チップ無料キャンペーン まだまだ 受付中

チップ無料キャンペーン、まだまだ受付中です、どしどしご応募下さい。 もう、勢い余って、まだ注文が来ていない分までプチプチ君で巻いています。 是非是非この機会をお見逃しなく。 キャンペーン詳細は下記リンクをご覧ください。 http://mamag3.hatenablo…

Hidelot チップ 発送準備の模様 04

2人前だとこんな感じで箱に入ります。 送る前にテープで箱に定着させてチップが動かないようにします。 三人前だとこんな感じになります。 4人前以上はちょっと変則的な詰め方になりますが、ちゃんと入りますので、ご心配なく :) 以上、発送準備の模様で…

Hidelot チップ 発送準備の模様 03

あとは、両端のチップの塊を取り除いて、キャンディーの様に両端をテープで留めるだけです。そして、両端の余った部分を箱の大きさに合わせて切り揃えます。

Hidelot チップ 発送準備の模様 02

手巻き寿司の要領でクルクル巻いていくとこんな感じになります。 これで、真ん中と、両端、計3箇所にテープを貼ってビシッと留めます。

Hidelot チップ 発送準備の模様 01

こんばんは。マメージのトモです。 最近は寝る前にチップを梱包する作業をしています。 プチプチ君でチップをまくのが意外に楽しいんです。 最近になってやっとチップをまく画期的な方法を発見しました。 まずはチップを30枚カウントして、チップの塊で両脇…

チップ無料配布キャンペーン受付開始

みなさま、お待たせいたしました。 チップ無料配布キャンペーンの受付を開始いたします。 ゲームマーケット2013年春にてHidelot本体をご購入いただいた55人のハイドロッターの方々がキャンペーンの対象になります。 本キャンペーンの頒布物は下記です…

チップの動画

チップの動画です。音で質感が大体つかめるのではないかと思います。ABS樹脂とはいえ、かなり固く、少し表面はザラザラしています。よろしくご確認ください。

チップの詳細写真 緑

これもまた、写真が頑張ってしまっているので、色がうまく伝わりませんが、実物はもうちょっとABS樹脂っぽい感じが出ているので、これもまたご注意ください。イメージとしては、もうちょっと淡い緑ですね。

チップの詳細写真 黒

写真ではだいぶテカテカ光ってますが、こんなにエレガントではありません。赤と同じく、もう少し写真より安っぽいのでご注意下さい。もちろんこれも実物の写真です。

チップの詳細写真 赤

写真だとなかなか本物の感触が伝わりにくいのですが、実物はもうちょっとアメリカンな安っぽさがありますので、ご注意ください。もちろんこれは実物の写真ですが、カメラの性能でだいぶ盛ってます。

Hidelot のチップ 詳細につきまして

Hidelot のチップですが、おそらく国内で流通しているものではないようです。しかし、MAMAG3オリジナルやカスタムメイドの物ではございません。米国等では割と簡単に手に入るごく普通のチップです。 Hidelot公式という話もしばしありましたが、特に公式では…