2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Hidelot Q&A その10

Q:はじめの9枚でJACが揃った場合どうするか? A:揃ったJACのカードを脇に置き、もう一度空いたスペースに並べ直します。

チップのお求めについて

おはようございます。マメージのトモです。 チップ・ルールの普及をグループ内で推進しています。 ゲームマーケットでチップ・ルールをプレイされた方は、 基本ルールでは物足りないと感じているのではと思っております。 チップを賭けることで圧倒的に戦略…

Hidelot 包装完了しました!

検品済みHidelotを新しくラッピングし、出荷準備が整いました! 1個 2700円+送料(340円)になります。 お求めの際はmajimenimamemaki@gmail.comまでご連絡下さい。 ゆうメール便でお送りいたします。

Hidelot Q&A その9 『場札の取扱い』

Q:はじめの9枚でオール・エディブルが揃った場合どうするか? A:すべてのカードを脇に置き、もう一度9枚並べなおします。

Hidelot Q&A その8 『"役"の取扱い』

Q:マークと「JAC」の同時揃いと「JAC」揃いが重複した場合、ボーナスドローである10枚ドローと、3枚ドローどちらを先に行うか? A:3枚ドローを先に行います。

Hidelot Q&A その7 『"役"の取扱い』

Q:「JAC」が複数ラインで揃った場合どうするか? A:全JAC絵柄を取得した後、ボーナスドローをJACが揃った回数分行います。

Hidelot Q&A その6 『"役"の取扱い』

Q:「JAC」揃いとオール・エディブルが重複した場合どうすれば良いか? A:カードを全て取得した後、ボーナスドローを行います。

Hidelot Q&A その5 『"?"カードの取扱い』

Q:空いているスペースにカードを置いていくと「?」カードが出てきて、その「?」カードと同じライン上に同じ絵柄が二つ並んでいた(もしくは並んだ)場合、「?」カードはどうなるか? A:「?」カードは取り除かれません。カードを置いていく一連の動作…

Hidelot Q&A その4 『"?"カードの取扱い』

Q:空いているスペースに絵柄を置いて、元から置いてあった「?」カードと同じライン上に同じ絵柄が二つ並んだ場合、「?」カードはどうなるか? A:「?」カードは取り除かれます。「?」カードが元から置いてあったというのがポイントです。カードの置き…

Hidelot Q&A その3 『"?"カードの取扱い』

Q:カードが取得されるか取り除かれるかして、それらのカードの下にあった「?」カードが場に現れた時、それらの「?」カードと同じライン上に同じ絵柄が二つ並んでいた場合、「?」カードはどうなるか? A:Hidelot Q&A その1の「?」が取り除かれる場合…

Hidelot Q&A その2 『場に現れたカードの取扱い』

Q:上のカードが取得されるか取り除かれるかして下の点数札が現れて、絵柄が揃う場合、その点数札はどうなるか? A:その番のプレイヤーが引き続き揃った絵柄を取得する。それによって新たに絵柄が揃った場合も同様に取得する。

Hidelot Q&A その1 『"?"カードの取扱い』

説明書で詳しく書けなかった”?”カードが取り除かれる条件がAに書いてある①~④です。 実際にプレイされて疑問に思った方も多いと思います。説明書では拙い説明しかできず申し訳ありませんでした。 Q&A Q:「?」カードを手札から置いたとき同じライン上…

Hidelot コラム02 -最高得点を狙え-

コラム01ではマメを取りにいくか7を狙いにいくかという話をしました。 今回はコラム01と同じ局面を違った角度から検証してみます。 あなたは今2人プレイの2ターン目、手札の5枚のうち1枚は7、1枚はマメです。 この時、下の写真のような場になっていた…

Hidelot コラム01 -7を狙うのが最善か?-

あなたは今2人プレイの2ターン目、手札の5枚のうち1枚は7、1枚はマメです。 この時、下の写真のような場になっていたとします。 このような時に普通なら1枚引いてマメを取りにいきたくなるところですが、ちょっと待って下さい。 あなたには1枚引く代…

Hidelot 得点表

■7揃い(300点+ボーナスドロー×10) ■JACベル揃い(150点+ボーナスドロー×10) ■JACマメ揃い(90点+ボーナスドロー×10) ■JACスイカ揃い(60点+ボーナスドロー×10) ■JACチェリー揃い(30点+ボーナスドロー×10) ■ナイト揃い(300点) ■ベル揃い(150点) ■…

Hidelotの簡単得点計算法

みなさん、G.W.はゲームやりまくりだったのでしょうか。やりたいけど、連休中は家族サービスだったり、大きなイベントが満載でゲームが出来ない!と言う方もいらっしゃったとは思いますが・・・。 それはともかく、そんなやった・やりたかったゲームの中に『…

MAMAG3の検品作業風景

昨日に引き続きまして、MAMAG3によるHidelotの検品作業風景を今回は動画を中心にお届けいたします。 そして、数時間の検品作業後の風景が以下になります。 今後もMAMAG3では検品を徹底していきます。よろしくお願いいたします。

検品作業始めました

お知らせさせて頂いている通り、Hidelotには初期不良が見つかっています。ゲームマーケット2013春にてご購入頂いた方にはご迷惑をおかけしております。初期不良と思われる状況を確認された方はお手数をおかけいたしますが、下記リンクをご確認頂くよう、よろ…

チップを使ったルール ver1.0 のイメージファイル

GMで『Hidelot』をご購入頂いた方には配布させて頂いたチップ用ルール ver1.0のイメージです。当日は普通紙での配布になりましたので、こちらからダウンロードするなどしてご利用下さい。 チップをお持ちでない方もいらっしゃるかとは思いますが、代用品(コ…

Hidelot 既知の問題について

Hidelotの初期不良についていくつかのご指摘のメールを頂いております。 ■カードの表面に傷がついていた ■カードの表面が汚れていた ■カードに折れ線がついていた ■カードの側面がえぐれていた ■カードの側面が汚れていた ■カードの色が白くなっている部分が…