Hidelotのカード構成

Hidelotには以下のカードが封入されています。

 

チェリー24枚/スイカ16枚/マメ11枚/ベル6枚/JACチェリー4枚/JACスイカ4枚/JACマメ4枚/JACベル4枚/ナイト7枚/7図柄7枚(得点札87枚)/"?"カード13枚(カード合計100枚)

 

しかし、ゲームマーケット当日の基本ルール卓では、1ゲームの回転を早めるために60枚の構成にしていました。何かの参考になればということで、ここにその内容を公開します。時間のない際のテストプレイなどにどうぞ。

 

チェリー14枚/スイカ10枚/マメ7枚/ベル2枚/JACチェリー3枚/JACスイカ3枚/JACマメ3枚/JACベル3枚/ナイト3枚/7図柄5枚(得点札53枚)/"?"カード7枚(カード合計60枚)

 

元々、運要素に左右される部分のあるゲームではありますが、60枚にするとその傾向は大きくなります。ただ、その短いゲームを数回プレイすることで、運要素に抗うプレイングを身に付けて頂けるようになると思います。

 

今後もHidelotに関しての追加情報を随時、更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。