ホロット小説 15.チーズで選択肢を奪え!

f:id:mamag3:20140330170950j:plain

■「HOLOT] プレイ動画

■「HOLOT」プレイ動画(ニコニコ動画)

■「HOLOT」説明書 

■「Hidelot」動画 

■「Hidelot」公式HP

 

15.チーズで選択肢を奪え!

 

「うそっ、またチーズじゃないですか!」
「あなたこそまたオリーブじゃないですか。」
「チーズを二枚持っていたんですね。」
「やっぱりオリーブ捨ててなかったんですね。」
「それじゃぁ、カードを当てて見せてください。」

「それでは当てましょう。オリーブを残しているということは今伏せているカードはさっき引いたカードですね。ということはランダムに引いたカードなので、可能性としては何でもありえるということでしょう。チーズは2枚既に見ていて、オリーブも2枚見ているので、マメかオリーブのどちらかが一番可能性が高い。しかし、両方ともカードは弱いので私には勝算があります。敢えてここではオリーブをつぶしておきましょう。」

「はずれです!」

「それではカードの交換ですね、私はまたチーズを捨てます。」