ホロット小説 3.ホロットはチーズによる殺し合い

f:id:mamag3:20140330170950j:plain

■「HOLOT] プレイ動画

■「HOLOT」プレイ動画(ニコニコ動画)

■「HOLOT」説明書 

■「Hidelot」動画 

■「Hidelot」公式HP

 

3.ホロットはチーズによる殺し合い


「ところでホロットとはなんですか?」

「夢から現実へと自分の意思で出る事をホロットといいます。」
「具体的に言うと、決断の際に二枚の手札を両方オープンにすることで、夢から出る意思表示をします」
「その際金貨を1枚夢から現実へ持ち帰れます。」

「決断の際、両方とも裏のままでステイした場合、それは夢に残る意思表示です。」
「片方のカードをオープンした場合は夢に残る意思表示と共に、オープンにされたカードの効果が発揮されます」
「しかし、チーズには気をつけなければなりません。」

「チーズ?」

「もし、あなたがチーズをオープンした場合、あなたは夢の中に残っている一人のプレイヤーに毒を盛ることができます。一枚のカードをコールし、そのカードをそのプレイヤーが隠し持っていた場合、そのプレイヤーは中毒を起こし、現実世界に引き戻されます。金貨はもらえません。」

「ちょっと待って下さい、それじゃぁ、ホロットしないと、常にチーズの中毒の危険性があるということですか?」

「そうです。まず、必ずしもオリーブが出てくるとは限りません。そして出てきたとしても、チーズで毒を盛られる可能性があります。それでも、あなたは夢の中に残りますか?それともホロットして一枚の金貨を選びますか?」